阪急電車に乗って デザイン性に優れた乗り物の1つ

f:id:ashijey:20140928084310j:plain

阪急電車

 

懐かしくて、思わず写真を撮ったのがこれ。30年近く前に通学通勤で利用していたので、懐かしいです。東京の電車はスマートすぎて僕には関西の私鉄の方が好きですね。特に阪急電鉄は塗装を重要視しているので、伝統のマルーンをすべての電車が統一されていてかっこがいい。

 

木目調と緑のシートも伝統です。

f:id:ashijey:20140928212955j:plain

新型の車内

この車両は特急ですが、どうですか?渋いでしょ。これで特急券は不要で乗車できます。

 

木目調の化粧板はとても良い。やはり木の温もりが人に与える良い影響を知ってのデザインだと50歳を過ぎてから理解できるようになりましたね。