2021-09-13から1日間の記事一覧

のんびりと

こんな日曜日の昼下がりは贅沢です 西日が眩しい日曜日の午後です こんな日は植物をみてのんびりするのに限ります ベランダの植物は ローズマリー ゴールドクレスト レモンマートル ホワイトセージ です。 そうそう、ドリップコーヒーとFusionを聴きながら J…

原始的なイチョウ

森の中から見上げたら イチョウの老木です 巨木という言い方がいい まだまだ老いていないと言われそう イチョウは海外の森林好きの方はとても人気です じつは植物の中でも古株で 原始的な葉の構造をしているよう あまり詳しくはしりませんが シダ植物に近い…

焚き火

焚き火 ソロキャンプ 神奈川県の秦野市にあるキャンプ場で ソロキャンパーが多くいるので とても静かな夜を過ごすことができます 焚き火をするために 朝日を浴びて鳥のさえずりを聴くために キャンプをしているようなものです。 道具は必要最低限のもの 焚き…

パープルフラワー

紫の花はどこか寂しそうな感じがする 名前は調べたけどもまだわかりません 花は人のために咲いているわけではないですが 人はそれを美しいと思うのですから もしかしたら人のためにでもあるのかも知れません。

岳南江尾駅

岳南江尾駅 終着駅は哀愁が漂います。 でもここは海が近いからか、 富士山が見えるからか、 陽気な終点でした。 天気の良い日には富士山が見えるので、 ホームにはビュースポットの位置が書いてあります。 古い電車が走る私鉄ローカル鉄道です。 僕は行った…

横山展望台

伊勢志摩 横山展望台 〒517-0501 三重県志摩市阿児町鵜方875−20 志摩を実感できる場所といえば、ここでしょう。 複雑に入り組んだ海岸線は幾何学模様のよう。 過去にサミットが行われたので、道が綺麗にされているとのこと。 この周辺にはトレッキング…